忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。
今週は5年ぶりの同窓会があったこととクルマの更新関係で鉄は無し。
久しぶりの同窓会は盛り上がり、話が尽きることも無く時間が過ぎるのが早いこと、早いこと・・・。
昔の友人たちに逢うのはいいものです。

さて、気が付けばGW(今年は飛び石連休であまり実感が無いのですが)。
庭の花たちも春本番を謳歌し、色とりどりのにぎやかな彩りを競っています。
今週はその庭の花たちをいくつか。


まずは芝桜。小さなグランドカバーですが、それでもこの時期は見事な色の絨毯になります。
久しぶりにタムロンの旧いマニュアルレンズを使ってみました。ちょっと色が鈍いのはご愛嬌。
じっくり腰をすえて取り組むマクロ撮影にはマニュアルレンズが楽しいです。
Zuiko 90mm F2.0マクロが欲しい・・・。


さまざまな色がある芝桜、自分は花びらに白とピンクの筋が入ったものが好きですね。


開花後に雨も降っていたわりにあまり汚れておらず真っ白なひとかたまりを。
シルクのようなやわらかい白が表現出来たでしょうか。


一本だけ咲いたチューリップ。
これは栽培していたわけではなく、昔ばら撒いてしまった小さな球根が大きくなったもの。
なかなかどうして、立派な花をつけました。


ライラック(リラ)。
キンモクセイの仲間で北海道のものが有名ですが、本州でもよく育ちます。
いい香りがあたりに漂っていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]