忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。
と、いいますのも、本来9/25~26施行のはずが、いろいろトラブルがあったようで1週間延期になったもの。
その日は平日に群馬へ行くぞ!ということであらかじめ休みを取っている10/3。
幸運が重なった、ということです。

撮影から半月以上たってしまいましたが、仕事・週末とも多忙になってしまいブログを書いている時間もなかなか取れず、ここまで伸びきってしまいました。
もっとも今年の秋は全然晴れず、撮影そのものにも全然出ていないのです。
だんだんネタも撮りたいものも尻すぼみで…今回のような甲種輸送はありがたいですね。

とはいえ、がっつり追いかけられるわけでもなく群馬に行くために最小限の時間で撮影したい。
そのため9時過ぎになる直江津手前でささっと撮影することに。


EF510-6+キヤ143-3+4+5 9590レ 信越本線 直江津~黒井
釜は赤。そのため牽引するキヤ143とカラーリングの調和がとれた編成となりました。
腰部のラインの位置も偶然そろっていたので、なかなか美しいものです。


EF510-6+キヤ143-3+4+5 9590レ 信越本線 直江津~黒井
後撃ちでキヤの顔を今回も記録しておきます。
大糸線にも配備されるといいのですが・・・一番近くても高山本線?。
ラッセルユニットを装備して雪を飛ばす姿も一度は記録してみたいものです。



おまけ。この日は群馬サファリに行ったついでに碓氷峠鉄道文化むらで久しぶりに
碓氷の生き証人たちと触れ合ってきました。
月曜日&夕方&大雨でガラガラ。数年ぶりにシミュレータでロクサンのハンドルを握ってきましたが、来年あたりは実機の運転にもチャレンジしてみようかな!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
620  619  618  617  616  615  613  612  611  610 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]