忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

帰宅すると小荷物が届いていました。

中身は・・・コレ。


ついに禁断のHOゲージ鉄道模型に手を出してしまいました。
(とかなんとか言いつつニヤケ顔が止まらない・・・)


しかもいきなりのブラスキットです。
写真を見てのとおり、車種は・・・。


エンドウのEF62 二次型。
10年位前からず~っと欲しかった製品なのですが、どうしても躊躇していました(価格のことや工作のことなど)。
6月の伊豆行きでもやもやしていたところ、オークションに現れたこのキット。
背中を押された気がして、ついに入手。
はたしてきちんと作れるか!?

過去、模型に付いてはホワイトメタルキットやウレタンレジンキットを作っていたので工具や工作には心得があります。
半田ごても電気部品関連・金型のセンサー修理などで少なからず扱った経験もあるので何とかなる・・・かも。
なぜかフラックスもしっかり持っていたりします(爆)。

幸いにも先達の方々がさまざまな工作のWebページを公開されているので、なんとかなりそうだ、というのもありますが。

数ある鉄道車両の中で一番好きな車両ですから、あまり慌てずにじっくり取り組んでいこうと思います。
(一番好きな分、他の車両に目移りしないということもありますね)

気が向いたら進捗を記事にしようと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
ブラスキットのEF62ですか・・・・
じっくり組み立ててください!
こうなると牽引用の客車や貨車もほしくなりますね!
Racexp(越後路の暦) URL 2008/07/21(Mon)09:05 編集
無題
EF62はこのエンドウや天賞堂で大変できのよい完成品があるのですが、大変高額でとても手が出ません。

キットもすでに希少でオークションではいつも高値になってしまい、今までは指をくわえていました。
じっくり、納得するまで組み立てていこうと思います。

昭和50年代の雑多な二軸貨物列車や急行越前・能登を再現したいですね。
とくぞー URL 2008/07/21(Mon)21:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]