忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

早いものであれからもう半年近く。暑い日が続きますね。
職場まで歩いて通っているので、会社に着くころにはすっかり汗だくでシャツもびしょびしょです。
真夏の日差しを受けながら、8時過ぎに新井にやってくる6連は車両は変わったといえども健在。

ET127系は趣味的にはそれほど根を詰めるほどの相手にはなってはいませんが、少しづつ地元の足としての愛着はわき始めました。
また、新たな話題として観光列車の名前が決まったとか、地元の上越総合技術高校(私の母校でもあります)のデザイン科の生徒がデザインしたラッピング車(V1編成)が登場するなど、わりとニュースの多いトキ鉄なのでありました。

朝の6連、ここ数日に撮影した分を振り返ってみます。


ET127系 2346M はねうまライン 新井~北新井
前回の記事でET127系を取り上げたときはまだ3月で、沿線は茶色でした。
今はすっかり盛夏を迎え、濃い緑や鮮やかな花の色です。


ET127系 2346M はねうまライン 北新井~上越妙高

8月初旬の時点でトキ鉄色とJR色は半々くらいでしょうか。
(自分で見た記憶だけなので不正確かもしれません)

JR色 V3、V4、V5、V8、V10
トキ鉄色 V1、V2、V6、V7、V9

このうち、スカートまで緑になったものじゃV2とV7のようです。
V1編成はポラテクノデザインラッピング車。


ET127系 2346M@はねうまライン 新井~北新井
これがそのV1!なかなかいい感じです。
加えて、後ろもトキ鉄色+JR色の三色団子。

ポラテクノというのは、上越地方では大手企業といえる有沢製作所の関連会社で、
上越市板倉区にある偏光フィルム関係では結構著名な会社。
一応広告ラッピングとのことです。
他にもこうしたラッピング車が出てくるといいですね。


ET127系 2346M@はねうまライン 新井~北新井
暑さでぐったりしている!?ひまわりを横目に。
トキ鉄色の妙高山のシルエット、やっぱり長野県側からのデザインですよねぇ・・・。

そろそろトキ鉄色だけの6連も見られるかもしれませんが、なかなか。
また変化があれば記事にしたいところです。

・・・ああ、まだひすいラインのほうは全く撮っていなかったなぁ。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
583  582  581  580  579  578  577  576  575  574  573 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]