忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

3年越しでIPA情報処理技術者試験 ネットワークスペシャリストに合格しました。

普段からそれなりのエンタープライズ規模のNW管理者として折に触れNW技術には慣れ親しんでいるのですが、やっと人にネットワーク技術者です、と胸を張っていえる状態になりました。
年度内にはCCNAも取らないと。。。

正直、午後1問題のデキがあまりよくなかったので、今回はだめか、と思っていました。
(事実、午前2、午後1、午後2の中では一番点数が低かったのですが、72点取れていたのは意外でした)

何はともあれ、NW運用技術系としては昨年のセキュスペとともに一区切りついた格好。
インフラ屋としてはDBも取っておきたいところですが、来年の春は試験日に家族の慶事があるので
受験しませんので、再来年挑戦ですね。

来年の秋はITサービスマネージャを受験予定で、いよいよ小論文系。
これまで以上に難航しそうですが、あきらめずにこつこつ行こうと思います。
まぁ、スマートに一発でうまくいく、というのは私のキャラクターではないので。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 おめでとうございます。もう合格証書はとどきましたか?僕は今日きました。
 この秋の試験、僕もSM予定です。初めて(で、最後の)同じ試験室かも?またよろしくお願いします。
tacarbon 2014/01/09(Thu)22:16 編集
無題
>>tacarbonさん
お祝いありがとうございます。そちらも合格したようで、すごいレベルですね。
来年は同じ試験を受けるということですが、一緒にがんばりましょう!(自分は玉砕必死ですが)

どっかで飲み会やりたいですね。
とくぞー 2014/01/14(Tue)22:05 編集
499  498  497  496  495  494  493  492  491  490  489 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]