忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今年もやっと梅雨入りした新潟県。
入るのも開けるのもはっきりしない新潟ウェザーです。

今朝はまぁ梅雨とはっきりとわかる曇天。
カミさんに実家へ届け物を頼まれたので、喜び勇んで久しぶりに黒井界隈で撮影を楽しんできました。


EF510-4 4076レ 信越本線 黒井~犀潟
一発目はいつもの様に4076レから。今日は長期運用離脱から復帰したEF510-4。
故障と言われていましたが、長い長い離脱から最近復帰。名実ともに日本海縦貫線の主となったわけですしキッチリ修理されて元気に走っています。


EF510-505 4093レ 信越本線 黒井~犀潟
お立ち台に移動し、すぐに4093レ。こちらは青後藤505号機。
奥に80レ財源の入れ替えEH200が顔を覗かせています。
赤もいいけどやっぱり青がかっこよいなぁ。


EH200-901 信越本線 黒井
突込線に入ってくるEH200・・・センターピラーのある901号機でした。
このピラーが有る無しでずいぶん印象が変わります。
1号機以降はピラーがなくワイパーも自動車のようなスタイルになりましたが、結局雪の影響なのか起きた位置が定位置になったようで、だったらこの形状のままでもよかったのに・・・。


EF81 715 3093レ 信越本線 黒井~犀潟
今日のパイチは715号機。運用離脱や門司転属が相次ぐ中、気が付けば富山稼働機の中では最若番になってしまいました。
今日は側面の白帯も綺麗になっており、見栄えがします。
数年前まで110番台がくるとハズレかぁ~と思っていたのが懐かしい。
いまや撮れるだけでも貴重な機会になってしまっているのです。
今年はなんとか70レを前川で捉えようと画策中。
WindowsServer2003対策が終われば定時あがりで何とかなりそう。。。


EH200-901 信越本線 黒井
締めに一仕事終えた901のプロフィール。
見慣れてくると悪くないな・・・と思えるEH200。三日で慣れるナントカ、というと叱られるかも。


115系 3373M 信越本線 直江津~黒井
ここで雨が激しくなりましたが、行きがけの駄賃と3373Mも。あれ、長野色N35だ。
快速幕がちょっとズレているのはご愛嬌。長野色も久しぶりに見ました。

あんなに毎日飽きるほど見ていたのに、本家の長野ではすでにC14しかない・・・。
新潟転属組は次の検査でどんどん青新潟色になっていくので、記録はお早目に。
C3改めL99編成サンドイッチの大宮配給も撮りに行ってみたいですが、時間が早すぎてなかなか難しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
577  576  575  574  573  572  571  570  569  568  567 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]