忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今日は久々に朝8時の黒井へ・・・カミさんを実家に迎えにいく口実で朝の貨物列車と今日から営業運転が始まる越乃Shu*Kuraを撮りに。
もちろん、青後藤来ないかなぁ~という期待も込めて。

まずは何とか間に合った80レ。

EF510-17 80レ 信越本線 黒井~犀潟
芸もなくこの場所で。最初の一本は赤!

一旦黒井構内へ移動します。
おや、3093レのカマがいない。

もしかして3093のカマも入換するのかな?と思っていると


EF510-5 3093レ入換中 信越本線 黒井
片パンで現れました。やっぱり4095レで黒井で解放する貨車の入換を担当するようですね。
4095レの入換=3093レの釜
80、3097、85レの入換=80レの釜
ということみたいですね。


EF510-5 3093レ入換中 信越本線 黒井
元通り3093レに連結。


EF510-5 3093レ入換中 信越本線 黒井
一旦両パンを降ろし、次は両パンを上げます。


EF510-5 3093レ 信越本線 黒井
列車の再組成完了。
3093レも4月中旬まではパーイチの代走でしたが、青後藤の本格稼働開始によって解消されました。


EF510-8 4093レ、EF510-5 3093レ 信越本線 黒井
そして4093レで3093レと並びます。
あ、これも赤だ・・・。


EF510-5 3093レ、EF510-17 信越本線 黒井
4093レ通過後、80レの入換が始まります。
ここでも並びが実現します。

そしてこの後は4076レに青の望みをかけて、八千浦に移動します。
1051M通過後にヘッドランプが見え始めますが・・・あ。


EF510-16 4076レ 信越本線 黒井~犀潟
これも赤かったorz
滅多に出かけられなくなった縦貫線貨物の朝4発はいずれも赤後藤でちょびっと残念。
見たままをみると、5~7時台の4061と4075が青後藤でした。うう、運が無かった・・・。

気を取り直して春日山へ。今日から越乃Shu*Kuraの送り込みを順光でやります。


キハ40・48 越乃Shu*Kura 回9360D 信越本線 高田~春日山
今回は形式重視の走行写真を収めておきます。
白と濃紺・・・まさに蔵のイメージですね。

さて、本日はこれまで。
結局青かったのは越乃Shu*Kuraだけ、でした。ちゃんちゃん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
520  519  518  517  516  515  514  513  512  511  510 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]