忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

ただいま会津に居ります・・・。

今回はLAN接続ができるお宿に泊まっているので、旅先で更新をしてみました。

お題のとおり、D51+旧客、会津若松ではSLばんえつ物語号との同時発車、併走と蒸機好きには満貫全席に近い内容です。
数多い9月のイベントトレインのなかで本命として2日間、D51を中心に追いかけます。

本日はダイジェストとして2点をアップします。
(旅先用のノートPCではRAW現像がむちゃくちゃ重くて数枚しか処理する気がおきないためです・・・)


D51 498 旧型客車4連 SL会津秋祭り号 9231レ 磐越西線 磐梯熱海~中山宿


D51 498 旧型客車4連 SL会津秋祭り号 9234レ
C57 180 12系 SLばんえつ物語号 8233レ
磐越西線 会津若松同時発車(9月22日)

続きは24日更新分にて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
迫力のある場面を撮影できて何よりでした。
しかしC57煙出しませんね・・・・
ほんとうの「貴婦人」になってしまったのかな?
下の写真違いが余りにはっきりしていますね。
Racexp(新潟の鉄道大福帳) URL 2007/09/24(Mon)07:50 編集
無題
Racexpさん、こんばんは。
C57180、釜の調子がいいのは大変結構ですし、無理をさせないためや好き好きもあって黒いサービス煙も意見の分かれるところです。
が、やっぱり併走のお祭りではもうすこし空気を読んでくれても良いんじゃ?などと勝手なことを言ってみたり。
併走を見事にこなしてくれるだけでも感謝するところなんですけどね。
とくぞー 2007/09/24(Mon)21:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]