忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今朝は本当に冷え込みました・・・。この秋で一番冷え込んだのではないでしょうか。
朝の気温はもしかすると0度近くまでは下がっていたかもしれません。
もう放射冷却で底冷えのする朝の時期なのです。

起きてみると妙高の頂上が赤い。
久しぶりに赤妙高が撮れるか?と近くの矢代川にかかる端へ車を走らせます。

手がかじかんでうまく動かない中、朝日が上りきるまで時間との勝負。


矢代川堰堤の桜並木の紅葉が印象的。


春の雪解けとはまた違う表情の妙高山。
くびき野の主峰にふさわしいたたずまいです。

雲ひとつない空の青さに惹かれて朝のうちに列車と一緒に撮影。
とにかく天気がよいのに寒い!冬支度が必要な朝でした。

189系 妙高1号 3321M 信越本線 関山~二本木
午前中はPLフィルタをつけっぱなし。
目いっぱい濃い青を演出します。稜線の冠雪と空の青とのコントラストが良いです。。。

お昼前に直江津付近をぶらぶら。

HK100系 837M&115系 1335M 信越本線 犀潟
犀潟駅の裏手から。
信越線・ほくほく線の名脇役たちを並びで。


681系 はくたか10号 1010M 北陸本線 谷浜~直江津
谷浜の近くで俯瞰ポイントを探してみました。
少しごちゃっとしてますが、海の感じはなかなか。

久しぶりの週末のお天気、冬の前の一日を十分堪能できました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息を飲む・・と言う言葉にふさわしいですね!
荒れる天気の前にはしばしばこういう澄んだ晴天があります。
この日の夕方から荒れ始めていました。
「ゆとり」は暗い空の下で見ることとなりました!
Racexp(新潟の鉄道大福帳) URL 2007/11/22(Thu)06:23 編集
無題
Racexpさん今晩は。

冬は普段天気が悪い反面、バリ晴れになるとありえないくらい綺麗に晴れるのでそれも楽しみだったりします。
なかなか休みの日に晴れ、というわけには行かないのがつらいところですが。
とくぞー 2007/11/22(Thu)22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]