忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

GWもそろそろ終盤ですね。
天気も良い日が続きましたが、結局撮り鉄は5/2の朝だけになりそうです。
結局、庭仕事・畑仕事・家族サービスに同窓会など、いろいろ忙しく撮りに出る時間が取れることはなさそう。
畑仕事をしながらふと山を見ると山桜が綺麗。
そういえば、先週も山仕事ついでに撮影していたことを思い出しましたので、アップしておきます。


115系 348M 信越本線 関山~二本木
二本木の里山には結構たくさんの山桜があります。
杉の林の間に点在するそれは、杉の葉の濃緑を引き立て役に可憐な桜色を誇らしげに浮かびあがらせています。
きちんと里山風景を記録できました。


115系 350M 信越本線 二本木~新井
その次の列車でも山桜。こちらは高床山の山桜。ちょっびっとですが、光ヶ原の残雪も背景に
収まってくれました。

こうした写真を見るにつけ、今年は大物のネタよりも最期の信越本線の姿をきちんと記録しておこう、と改めて思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
521  520  519  518  517  516  515  514  513  512  511 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]