忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今日は・・・今年最高クラスの好天になった日でした。
激山、激海。こんな日に出撃しないのは人生の損失です。


189系 妙高 3321M 信越本線 北新井~脇野田
まずは妙高山!ちょっとComsysの車がうざいのですが、ここは結構お気に入りの場所。
N103が颯爽と駆け抜けていきます。

くびき野までに移動して。


485系 くびき野 3373M 信越本線 脇野田~北新井
このロケーションでK1!グッドすぎます。

掃除の最中だったので、一旦戻って後片付け。
そしてそそくさと柿崎へ向かいます。遅れトワイライトを撮るためです。
しかし、思ったよりも新井~柿崎線の流れが悪く、柿崎に着くころにはトワは柏崎を通過してかなり経っていました。
これは海沿いは間に合わん、と踏んで何とか間に合いそうな上下浜へダッシュ。
ホーム先端に陣取っていくらもしないうちにやってきました。


EF81 113+24系 トワイライトエクスプレス 遅8002レ 信越本線 上下浜~柿崎
ここは面縦で。くっそう、順光で青い日本海とやりたかった・・・
いったん自宅に戻ったのが致命傷でした。

終わってからはてどうすんべぇか。1054MにはT18が入っているとのこと。
ならば今までやってなかった上りの有間川俯瞰へ、いざ!


681系 はくたか 1009M 北陸本線 有間川~谷浜
先に下りのはくたかを。うほ~米山も激山だぁ!!!
海の色も申し分ありませんね。


485系 北越 1054M 北陸本線 有間川~谷浜
う~大願成就!国鉄色の暖かい色とクールな青の対比が最高です。
えがった~。


485系 北越 1053M 北陸本線 有間川~谷浜
〆に3号も。やっぱり青い海やよし!

最後の最後で気持ちの良い晴れ間、最高でした。
いよいよ年の瀬、最後はベスト10、と行きましょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
有間川で上段に登っておられた方がとくぞーさんでしたか。車変えました?
私も自宅から米山が見えたので、有間川一択

本年もお世話になりました。残り3か月ほどですがよろしくお願いします
F 2014/12/29(Mon)09:23 編集
無題
>>Fさん
上から見ていたら、車が見えたので、どこかな~と思っていました。
トワの迎撃に失敗した後、米山もきれいだったのでこちらへ来てみました。

Fさんのアングル、やっぱりすっきりしていて良いですね!

3セクに移行するまであと3か月ですが、来年もよろしくお願いします。
とくぞー 2014/12/29(Mon)21:15 編集
554  553  552  551  550  549  548  547  546  545  544 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]