忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もご高覧のほど、よろしくお願いいたします。

まぁ、堅いのは抜きにして、本日は初詣がてら、恒例の篠ノ井線四重連を撮りに行ってきました。
お昼前に善光寺に行ったのですが、さすが三箇日、ものすごい人出で時間切れになりそうだったため、本堂には入らず引き返してきました。
入場制限ってはじめて見た・・・。

そんでもって稲荷山へ。今年は1000番台になって3回目、8560レの先頭も原色ではないのでとりあえず1、2カットやれればよいということで。
今日は非常に綺麗な晴れ間となりましたので、遠く飯綱や志賀の山も見え、好条件でしたので背景に絡めてみました。


EF64 1037+1027+1028+1006 単8560レ 篠ノ井線 稲荷山~篠ノ井
1枚目は望遠側。奥志賀の山はちょっと薄く存在感が無いですね。


EF64 1037+1027+1028+1006 単8560レ 篠ノ井線 稲荷山~篠ノ井
2枚目は広角側で飯綱を入れてみます。
こちらはちょっとタイミングが遅かったかな。

この撮影後に稲荷山の先に移動して一枚。


EF64 1037+1027+1028+1006 単8560レ 篠ノ井線 桑ノ原信号場~稲荷山
ああ、カヤがすげぇ・・・これで撤収です。

ややとりあえずな感がありますが、まずは幸先良く好天で恒例の1枚を抑えられたことに満足です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠征、お疲れさまでした。
善光寺平に新春を告げる四重連になりつつありますね。
400トン近い車両がフルパンで向かってくる姿、毎度、見惚れてしまいます。
来年も期待したいですね。
善光寺さんへの初詣、元日はほぼ終日行列が途切れず、2日〜3日は午前10時までにお参りを済ませると空いていますよ。
32Count URL 2014/01/05(Sun)18:23 編集
無題
恒例の4重連ですね。
最近音沙汰無いので、これを見て安心しました

雪のない冬は生活するには助かりますがちょっと寂しいものですね。
本年もよろしくお願いします
2014/01/05(Sun)23:01 編集
無題
>>32Countさん
新春の四重連の人気はますます不動のものになりつつありますね。
今は時間が早くなったので姨捨から善光寺平を望むポイントで撮ってみたいですが。人が増えすぎた感があります。

>>Fさん
明けましておめでとうございます。
何とか生きてます。3日は天気が良かったので信越本線でも撮影出来ればよかったのですが。
雪、少ないと楽ですが、ちょっと物足りないですね。
とくぞー 2014/01/06(Mon)21:29 編集
501  500  499  498  497  496  495  494  493  492  491 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]