忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今回はサブタイトルで俳句を詠んでみましたワ。。。

で、内容はきらきらうえつ。団臨で早朝に新井をでて村上まで行き、夕方に新井に帰ってくるという旅行企画だったようです。
本当は早朝の運転を撮影しようと思っていたのですが、目覚ましをセットし忘れ、気がつくといつもの起床時間になっていました。

しょうがないので、夕方なら何とかいけるかな、と思っていましたが・・・昼過ぎから雨が降り始め、夕方には本降りに。
暗くて18時過ぎにはまともに撮影が出来ない暗さになってしまいました。

それでもせっかくなのでF1.4をつけて流すんべぇ、と早目に退社して北新井へ向かうと・・・あやや、もう踏切がなってる。


485系 きらきらうえつ 9316M 信越本線 北新井~脇野田
しょうがないのでもくろんだ場所の反対からえいやで流します。
雪レと同じ露出・シャッタースピード・感度なのですが、雪の反射が無いので本当に真っ暗です。
しかし思わぬ成果もありました。


485系 きらきらうえつ 9316M 信越本線 北新井~脇野田
きらきらうえつの車体に描かれている輝きマーク、これって反射して光るんですね!
真っ暗な分、かえってこのきらきらが浮かび上がり、これはこれでいい記録になりました。
車輌の愛称がちゃんとデザインに反映されていることがわかって納得。

春雨の中に浮かび上がる輝きはなかなかの存在感を示していて、思わず一句ひねってみた、というところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
514  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]