忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今週はちょっと疲れました。5日で7.5日分働いてましたので・・・。
まぁ、まだデスマーチにはなってるわけじゃないんですけどねぇ~。

長いような、短いような。そんなウィークデーが終わり、台風も近づく気だるい土曜の昼下がり。
オイル交換を兼ねながら北陸本線へ。

今日は車が多く、北越3号(おそらくK2編成)には間に合いませんでしたが、S字カーブをやってくる4060レ狙いで有間川。


681系 1008M 北陸本線 有間川~谷浜
まずははくたか。様子見に小高い小道から。
海が入りますが架線柱がうるさい感じですね。


683系+681系 1011M 北陸本線 名立~有間川
こちらは683系付属編成先頭。
そういえば、この週は初めてはくたかに683系4000番台が充当されたようですね。
気密性やブレーキの性能からほくほく線内での160Km/運転には対応しないようですが、この出来事は489系ボンたかが事実上の終焉を迎えたことを意味している気がします。

さて時間となり、列車通過のアナウンスが有間川に響きます。


EF510-14 4060レ 北陸本線 有間川~谷浜
高低差のあるS字カーブをやってくる4060レ。


EF510-14 4060レ 北陸本線 有間川~谷浜
うん、カッコエエ。この画が撮りたかったんですね。
ZD50-200に1.4倍テレコンで。

今日の天気はうす曇。
せっかくだから晴天だと真っ黒になる3097レをやっておきます。


EF510-15 3097レ 信越本線 直江津~黒井
直江津港へ向かう立体交差の道路から。
ちょい俯瞰が最近の好みです。

この後黒井で入替を流します。


EF510-15 3097レ 信越本線 黒井
EF510のサイドビューはED76型などに通ずるトンガリ鼻ですねぇ。

今日はここで撤収。
今日の日本海は101号機のようなので、直江津駅に行ってみようかな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  335 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]