忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

DE15の試運転二日目です。

昨日のグレイな天候とは打って変わって、雲ひとつ無い最高の青空が広がりました。
しかも山は、というと前日まで積雪ですばらしい白さ。
この時期の雪化粧は完全に白で埋め尽くされる真冬とはまた違う立体感・美しさがあります。

気温は・・・やっぱり寒い!
すでにダウンコートに身を包んで列車を待ちます。


DE15 1538 試雪9372レ 信越本線 新井~北新井
今日はウィングを動作させてきます。
横がちなのがちょっと残念ですが、この後のショットのために我慢。
順光だと朱色の鮮やかさが際立ちます。


DE15 1538 試雪9372レ 信越本線 新井~北新井
見送りながら火打山・焼山と。う~ん、美しい。


DE15 1538 試雪9372レ 信越本線 新井~北新井
ズームを引いて頚城三山を画面に。
片貝の名所での俯瞰も良いですが、我が家の近くでもどうしてどうして、なかなかの画が見られます。


DE15 1538 試雪9372レ 信越本線 新井~北新井
さらにズームアウトして雪山と蒼穹を強調。それにしても激山です。
冬の透き通る蒼い空は最高ですね。
滅多に見られなくなるので余計そう感じるのかもしれませんが。

今日は朝からいい気分でしたが、会社に行ってみるとサーバが3台トラブル orz。
いいことばかりではないなぁ・・・やれやれ(~_~)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
内勤の時は利用させていただいているこの場所

この画もあとわずかと思うと寂しい限りですが、本番こそ沿線民の出番ですので思う存分撮ってください。

F 2013/11/14(Thu)21:45 編集
14日は山が綺麗でしたね♪
妙高高原付近の路面状況が心配でしたが、
2日続けて試雪、撮りにでかけました。
妙高高原の手前まで深い霧も、信越大橋を渡ると晴れてきて、妙高山と火打山、ホント真っ白に冠雪して綺麗でした。
私は二本木の藤沢と関山で妙高山群バックに撮りましたが、新井まで下ると焼山も見えてくるのですね。
次回、トライしてみたいと思います。
32Count URL 2013/11/15(Fri)22:46 編集
無題
>>Fさん
今年はぜひ昼ラッセルに出撃したいと思います。
本当に、この景色もあと数回しか見られないのですもんね・・・。

>>32Countさん
信越国境を早朝に越えてくるのは勇気がいりますね。
この日も最高の天気と山、天候に感謝したいですね。新井や脇野田から望む頚城三山もよいですよ。
ぜひお越しください。綺麗に見える日は貴重ですけれどね~。
とくぞー 2013/11/15(Fri)23:13 編集
無題
御無沙汰しております!

僕もこの日は、関東から夜行バスで参戦しました!

時間的に関山までしか間に合わないのが関の山…ということで、関山の防雪林付近で上下とも撮影しました。

この辺りは雪で覆われていて、妙高山も綺麗でした!
DD16303 2013/11/22(Fri)09:57 編集
無題
>>DD16303さん
こちらこそご無沙汰しております。
関山もさぞ綺麗だったのでしょうね~。

この日はグッドショット多発だったのではないでしょうか。
とくぞー 2013/11/25(Mon)22:07 編集
490  489  488  487  486  485  484  483  482  481  480 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]