忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

寒いですねぇ・・・新潟県人とはいえ、冬の入りばなの寒さはやはり堪えます。

立冬を過ぎました。
沿線はまだ紅葉が赤々としているかと思えば既に赤錆色から灰色の世界になってしまったところもあります。
元来、信越山線の沿線は紅葉の名所があまりなく、冬枯れの後にすぐ雪になるというイメージがあります。

この週末は会社の互助会イベントや風邪気味の関係であまり動くこともありませんでした。
土曜日に直江津をちょこっと覗いてみると、冬の訪れを感じさせる赤いヤツ。


DE15 1537 信越本線 直江津
ラッセルが庫外に出ていました。
試運転の時期にはまだすこし早いですが、点検や乗務員の事前訓練に用いられているのでしょうか。
扇形庫の中にDD14はいるのか、いないのか・・・。
この姿を見ると冬本番が近いと実感します。


EF81 146 3097レ 信越本線 直江津
この日は146号機。
約一年前に全検出場でしたが、すっかり貫禄がついています。
あまりぴかぴか過ぎるよりもこのくらい汚れていたほうが返って「らしい」気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当地(新津)でもDE15とDD14それにDE15が旧新津機関区に集結して検修作業をしていました。
冬本番が近いことを教えてくれています。
枯れススキと貨物言い知れぬ哀歓が漂っています。後1ヵ月半もすると豪雪の中を走りぬかなければなりませんし・・・・・
壮絶な画面が見ることができる日も遠くないかも。それにしてもこれらの原色ひさしの機関車ももう騒がれることもなく普通の機関車になってしまいましたね!
Rac2008(越後路から) URL 2008/11/10(Mon)05:59 編集
無題
こんばんは
突然ですが容量オーバーにつきサイトを新設しました。URLは新しいものとなります。先行して一般サイトを設定しましたが追って鉄道関連サイトも用意する予定です。よろしくお願いいたします。
Rac2008(越後路から) URL 2008/11/12(Wed)17:09 編集
無題
鉄道関連もあげておきます。
立て続けに失礼。
最近のものよりは表題の国鉄1980年代からJR1990年代をメインに考えています。更新はなかなかと思いますが!
Rac2008(越後路から) URL 2008/11/12(Wed)19:45 編集
無題
Rac2008改めEF510-13さん、ご連絡ありがとうございます。
(相変わらず返事が遅くてすみません)

リンクも追加・修正させていただきました。
新サイトとのほうでもよろしくお願いします。
とくぞー URL 2008/11/13(Thu)22:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]