忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続きますねぇ。。。
年々暑さに弱くなる気がします。体型もすっかりプーさんですしねぇ(聞いてない)。
久しぶりの更新ですが、色々溜まってるので御託が長大です。ご注意ください。

暑い夏、今年は比較的仕事に余裕があるものの、なかなか沿線に立つ機会を作れてないのですが、いろいろ情報のチェックだけしてはいます。

そんな中気になっていたのが愛知のEF64-1000。
そろそろ原色機が落ち始めそうな(すでに元岡山の1048と1050は彼岸の方ですけど)気配もあるので動きは特にチェック。
そしたらなんと岡山更新の2機がペアを組んでいるではないですか!
いきなりのA57/67運用で動きが取れなかったのですが、次に来たらば…と狙ってはいました。

A51~56/61~66までは一度ばらされても戻ることがあるため、期待していたところ、再びペアが組まれて7/31に長野入り。
本当は朝の83レに出かけたかったものの、休みの申請が出来ておらず泣く泣く断念。
その日の夕方は絶対長野行くわ、と仕事も早めに片づけて、16:40頃には週報を書いていたところ・・・
「サーバ管理情報修正今日中に」
「先日入れた設備がサーバにうまくつながらん」
「パスワード変更したらリモートログオンできないんだけど」
「プリンタからHDD外したら印刷できないファイルが・・・」

をいおいぉぃ!なんでこの日に限って定時駆け込みやねん!
全作業に5分以内で回答を出し、週報上げたらもう5時半・・・。
ぎゃー、もう走行撮影無理じゃないの!いくら飛ばしても篠ノ井(更埴)まで1時間以下では行けないバッドだぜ。
orz。

単1779レ撮りたかったら、午後は休まないと行けないです。学習。

で、なんとか泡食って車を飛ばします。
それでも北長野駅で撮影だけはできるはず。もしかしたらぎりぎりで入線の撮影はできるかも、
と急ぐのですが…行路をミスチョイス。
上信越道を使ったのですが、長野市街に限ってはICが遠すぎるのです。
須坂長野東を降りた時点で18:25、単1779レの北長野着が18:52。何とかいけそうかも、勝負!

・・・で、負け。帰宅渋滞とナビなしのためR406から北長野駅への通りに左折できないことなど
ミスチョイスを連続してしまい、結局北長野着は19時を回ってしまいました。
仕方ないのでわずかに残る残照で端っこに停車している重連を記録するにとどめました。


EF64 1049+1046 北しなの線 北長野
岡山更新色の撮影自体も久しぶりです。
すでに大宮での全検から2年近く経っているのですね。最後の撮影は検査前なので3年ぶりくらいでしょうか。


EF64 1049+1046 北しなの線 北長野
貨物駅の照明が暮れなずむ空に印象的に輝いていたのでスナップっぽく。


EF64 1049+1046 北しなの線 北長野
今回はエンドが揃っていたので、特徴の一つ通風フィルターをスナップしました。
編成写真を撮っておきたかったのですけれど・・・。
次回があれば、是非とも朝の83レをゲットしたいですね。


EF64 1049+1046 北しなの線 北長野
1046号機の全面も。貫通顔の山男はいつみてもイケメンですね。


DE10 3509 北しなの線 北長野
帰りがけに、入れ替えをしている長野のヌシ、3509号機を。
DE10の撮影もこちらも久しぶりです。混合光源の複雑な光に照らされて怪しく光るDE10。
かっこよいですねぇ。昨年から地元では見ることができなくなってしまった車両の一つなので
長野でまだ見られることがうれしいです。

この夏、あとはまだ達成できていないML信州でN102との再会と青い海の笠島での撮影が目標です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
582  581  580  579  578  577  576  575  574  573  572 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]