忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

久しぶりに撮り鉄です。

今年は本当に雪が降りません。
関東や福井などでも結構な雪が降り、ニュースを賑わしていますが、豪雪地たる新潟県、
それも山沿いでも例年の1/4も積もっていないのが現状です。
在住する妙高市新井地域も、1月だというのに積もったり融けたりで、積雪が全く増えません。

なので、あまり雪っぽい写真が撮れずにいたのですが、少し大きな低気圧が来たこの週末、ようやく雪煙を上げる「らしい」画を撮ることができました。


115系 3373M はねうまライン 北新井~上越妙高
年が明けてから初めて撮影する115系。
曇りで、でも雪レフ板で逆光側でも明るいので、山側で撮ろうと。
しかし雪が少なく萱が全然倒れていないので、悪目立ちしてますね。

そのあとの3350Mは、老木桜が切られてしまい、残念ながらも開けた踏切で。


ET127系 2350M はねうまライン 新井~北新井
ほー、ラッピングのV4でした!なんか来そうな予感がしてたんですよね~。
期せずして夕景側を撮影できました。


ET127系 2348M はねうまライン 新井~北新井
新井で交換する朝の6連返し!
これはなかなかカッコよい写真になりました。
この場所、右側に妙高山が入るので、天気のいい日に狙ってみます。
(その代わりに盛大な面ツブレになりますが…)
真夏の早朝は少し面に日が当たるはずなんですけどね。


ET127系 2346M@はねうまライン 北新井~上越妙高
これは1/15朝のもの。
V1編成トップで新潟らしい景色の中をやってきました。


ET127系 2346M はねうまライン 新井~北新井
1/22。この日は朝から雪で、最初からここを狙っていました。

あまり好みではなかったET127系ではありましたが、雪まみれになって走る、新潟地区にいたころの姿とはまた少し異なった姿に少しずつ愛着が湧きつつある今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
605  604  603  602  601  600  599  598  597  596  595 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]