忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。
ご無沙汰しております。とりあえず生きているようです。
月一更新がすっかり当たり前になってしまいました。

今年の夏は暑いようですね。なかなか梅雨入りしませんが、ムシムシした夜はもうすぐ訪れる寝苦しい日々の予感。

今回は昨年秋に続き、ばんえつ物語客車の遠征があり、その車両交換の回送が6/9、10とありました。
6/9は高崎から青い12系が来県し、翌日はばん物客車が高崎に向かいます。
6/11、12は新潟ではSL青い12系号が、群馬ではSLみなかみ物語号・碓氷物語号がそれぞれ運転されますが、どちらにも行けません。
せめて回送でEF64を拝んでやろう・・・と忙しいさなかではありましたが、半休を取って魚沼まで行ってきました。
6/9は休めなかったので、6/10のばん物送り込みです。幸いにも梅雨入り近しと思えぬバリ晴れ!


EF64 1052+12系 ばんえつ物語 回9740レ 上越線 小出~堀之内
やってきた列車、機関車は前日12系を牽いてきた1052!
青い機関車とリニューアルカラーのばんえつ物語12系をやっと収めることができました。
今回もE-300でギラギラとした夏らしい色を狙います。
ややアンダー気味に露出してRAWで調整。濃ゆい青15号の存在感が出せたでしょうか?
空の雲も盛夏を思わせるようで、満足の1枚になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
615  613  612  611  610  609  608  607  606  605  604 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]