忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。
横軽廃止後11年目の秋です。
最近はすっかり碓氷にも行かなくなり(今年は6月の静岡行きの帰りにちょこっと寄った程度)、あまり碓氷に関わる話題も聞かなくなってきました。
(169系の国鉄色リバイバルは大変うれしい話でしたが)

ともあれ、文化村のトロッコ列車も好調、動態保存のロクサンも11,12号機が加わり、189系共々綺麗になって喜ばしいことが多かったのも事実です。

今年は久しぶりに秋の碓氷に行ってみようかな、と思っていますが・・・なかなか都合が付かないんですよね。。。


EF63 11+12 碓氷峠鉄道文化村 2008/6/22


EF63 12、モーターカー 碓氷峠鉄道文化村 2008/6/22
タンクを積んだトロッコを繋いでいました。
軽井沢は矢ケ崎踏み切り手前までの旧下り線は今でも除草剤が散布され、往年の状態を維持しています。
上り線は坂本のあたり、ハイキング道が途切れるあたりから自然に還ろうとしています・・・。

本当は9/30か10/1に更新したかったのですが、今週は21時前の帰宅ができなくてorz。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]