忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今日は1月15日、115の日・・・。
いわゆる日付支援。。。

上信越で見られる115系を一挙掲載!?
あ、弥彦線のJEF色がない!撮りに行かないと。
山スカも撮っていないですが、なかなか山梨エリアまでは足が伸びませんね・・・。

そういえば、115系の初代新潟色も気動車に残るのみ。
1編成くらい復活しないかな。


115系 1342M 信越本線 青梅川~鯨波
新潟色(3代目)


115系 1342M 信越本線 青梅川~鯨波
新潟色(2代目)


115系 344M 信越本線 関山~二本木
長野色(2代目)
この色は好きですね。


115系 1637M しなの鉄道 戸倉~屋代
3セクとなった元特急街道も今は115系が主役。


115系 729M 上越線 上牧~水上
やっぱり国鉄色、湘南色がよく似合います。
高崎車はときどきほくほく線にも乗り入れるので、今度上越線でも撮ってみたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます
115系も塗装も豊富でかなり楽しめる電車になってきましたね!今ではどれも甲乙付けがたいです!
ただし車齢が30年以上となりそろそろ・・・・という意識を真剣に持たないといけない時期になってきているようです!
湘南色も今では北関東だけになってしまいましたね!
Racexp(新潟の鉄道大福帳) URL 2008/01/16(Wed)06:27 編集
無題
1000番台・2000番台はまだ当分現役続行でしょうが、0番台・300番台は車齢からもそろそろ先が見えてきた感じがしますね。
新潟にはまだサハ115もいたりして、Mc+M'+Ts+Tcという編成も面白いですね。

スカ色もJEF色も記録しておきたいものですが、やはり湘南色が一番イメージに合いますね。
とくぞー 2008/01/16(Wed)20:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]