忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

な~つがす~ぎ~かぜあざみ~。
もう8月も終わりですね。君が~小さく見える~とか言わない。

相変わらず鉄道撮影のために出かけることのままならない日々を過ごしています。
で、長ったらしいタイトルのとおりの事を始めています。

毎日歩いて職場まで通っているのですが、そのときにはほぼ1322Mが通過する時間。
新潟地区115系のE129系による置き換えも正式に発表され、そろそろ記録できるものはしておこうということで、コンデジではありますが毎日の記録をしてみることにしました。
この列車、115系新潟編成で信越山線では唯一の6連運用。それゆえに効率よくN編成を記録できます。
下心としては、長野から転属したN33編成が新潟色と組む姿も期待したいためです。
なにしろ長野色の単体で信越山線を走っていても、面白みが無いですからねぇ。

では、8/27から。

8/27 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N19+N4
あらあら、見切れ。コンデジ1発目は感覚がずれていて切れちゃいました。
後ろは2パンタのN4でした。


8/28 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N28+N32


8/28 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N3?+N9
クモハで番号を確認しているのですが、ちょっと怪しいです。


8/30 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N3?+N9
この日も後ろは2パンタ車。
冬は霜取り運用のためなかなか山線にこなくなります。


8/30 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N27+N2
そして今日、N2編成が入りました。

朝は少し時間があったので、返しとT18が入っている1328Mを撮影しておきます。


115系 1331M 信越本線 新井~北新井
妙高山バックで。今は当たり前のこの風景もあと1年半ほどで見納めになりますね。


485系 1328M 信越本線 新井~北新井
そしてくびき野3号送り込みの1328M、T18編成が入ってくれました。
この時点ですでに幕回し中。

485系 1328M 信越本線 新井~北新井
クハ481ー1508の幕はムーンライトえちごが覗いていました。

この後、車の納車のため販売店へ。

その道すがら、


189系 妙高 3321M 信越本線 新井~北新井
あれま、妙高運用にN101が。
新井では国鉄色同士の離合が見られましたのに・・・惜しかったです。

さて、家庭の事情柄、ネタものは当面なりを潜めますが、毎週の定点観測で更新をつないでいくことにしようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
480  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]