忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

1ヶ月近く更新をサボってしまいました。
その間にはIPAの試験もありましたし、いまいち気分が乗らない&休日が忙しく、ネットには繋ぐものブログ更新まではなかなか出来ていませんでした。

まぁ、その間にも大して鉄活動はできていないのですが・・・。
せいぜいIPAの試験日の早朝に89レ・83レを撮ったくらいです。
それ以外は出勤日の1322Mの定点観測をするばかり。

先週から今週にかけてN2やN33も入ったので、そろそろおまとめしてみることにしました。
毎日ではないものの、溜まりすぎや・・・。

 
10/11 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N31+N20


10/15 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N30+N7


10/17 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N29+N14
を、青2パンのN14が後ろ。初撮影ですね。


10/18 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N8+N19


10/21 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N22+N27


10/22 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N12+N3


10/23 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N7+N21


10/24 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N6+N16


10/25 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N20+N4


10/28 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N23+N31


10/29 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N14+N2
この日は前が2パンのN14、後ろがN2と大変美味しい組み合わせでした。


10/30 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N3+N11


10/31 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N21+N18


11/1 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N19+N33
この週はN33も入り、大変美味しい週です。
緑との組み合わせも初記録。


11/5 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N31+N28


11/6 115系 1322M 信越本線 新井~北新井 N2+N8
そして流れどおり後運用から8日後、前にN2がきました。
何も無ければ、11/9にN33が前になるはずです。

定点観測も日課となりはや2ヶ月。
11月に入り、そろそろ撮り鉄としては忙しくなります。
年休の準備もしておかないと・・・。

私は蚊帳の外ですが、最近は鉄道のニュースがにわかに増えてきました。
ついに「あけぼの」の廃止、12/2から新幹線の試験走行開始、SLばんえつ物語のキハ連結中止、トキめき鉄道は運賃据え置き、とか。。。
他にもEF81 500番台が全車門司へ転属したり、EF510-500番台が試運転を開始するなど話題は尽きませんね。
今年の冬はなんとしてでもDD14の作業ゲット、あけぼのの長岡撮影強行がもくろみです。
SLばんえつ物語も一度撮影に行って10月の溜飲を下げたいのですが・・・なかなか予定通りにはいかないものです。

たぶん、次の更新はDE15の試運転になる・・・かなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
487  486  485  484  483  482  481  480  479  478  477 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]