忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今年の桜は見ごたえがありました。
晴天で比較的気温の低い日が続いたこともあり、4/12~13をピークに美しい姿を晴れの陽光に
浮かび上がらせていました。
今年はいつもの年よりも桜が美しい、と感じる春であったと思います。

4/19現在、新井でも殆どの桜が葉桜となり、信越本線としての最後のシーズンの幕を静かに下ろしました。
先週は特急色を中心にお伝えしましたが、本来の信越山線の主役といえば115系。
こちらの姿も出来るだけ記録にとどめるべく撮影をしていますのでまとめてお送りしましょう。


115系 353M 信越本線 北新井~脇野田
まずは長野色から。
西田中の公園で、満開の桜をバックに淡々と仕事をこなす115系。
長野色は強い個性は無いですが、スマートにさまざまな景色に溶け込み、さわやかさを演出してくれますね。


115系 352M 信越本線 北新井~脇野田
同じ場所で夕方の列車を。明色基調なので黒つぶれしにくいのも良いですね。


115系 1330M 信越本線 直江津~黒井
13日には海線のほうでも新潟色を記録します。
もう少し時間が取れれば、湘南色と撮れたかな?とも思いましたが・・・。


115系 344M 信越本線 新井~北新井 2014/4/14
4/14の月曜は嫁入りする妹御の登録切り替えのため休みを取っており、
朝の列車をダイセル桜で。後ろには・・・。


115系 344M 信越本線 新井~北新井 2014/4/14
を、N9!
何度か見かけることはありましたが、ここでやっと撮影できました。
4/13にも撮影は出来たはずですが、なかなか用事と都合があわず。


115系 1322M 信本線 新井~北新井 2014/4/10
平日の出勤時に1322Mも忘れちゃいけませんね。
名所というほどの桜は無いのですが、住宅地にいくつか桜があるので、できるだけ活かしてみます。


115系 1322M 信本線 新井~北新井 2014/4/15
柳井田の桜。


115系 1322M 信越本線 新井~北新井 2014/4/17
青+青も。


115系 1322M 信本線 新井~北新井 2014/4/16
この日は前がN28、後ろがN2と美味しい編成。

来年、はねうまラインとなる山線に115系と桜の姿を追うことができるのでしょうか。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10日ほどのわずかな期間ですが華やいだ季節にホッとしました。
ブログを見てると楽しそうに撮っておられる様子が目に浮かびます。これからは新緑のシーズン早朝狙いですよ~
F 2014/04/20(Sun)22:03 編集
無題
>>Fさん
この期間の撮影は天気も良くてホントに気持ちよかったですね。

夏季の早朝撮影も楽しみですね!
とくぞー 2014/04/23(Wed)21:49 編集
518  517  516  515  514  513  512  511  510  509  508 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]