忍者ブログ
信越・北陸の鉄道写真を気の赴くままに。

今日は快晴。
そして前日、思わぬニュースが。

R27編成が前日のくびき野4号に充当されていました。
こりゃ翌日1号になるぞ。と。
R編成は通常北越~いなほ運用が中心でめったにくびき野には入りません。
(予備としてT-18やK-1、K-2がいる現状ではなおさらです)
これはぜひ記録しておかないといけません。

少し目覚ましを早くして、食事の支度を済ませ、いそいそと沿線のお立ち台に向かいます。

定刻、踏切がなり望遠レンズ越しに485系3000番台の姿が見えました。


485系3000番台 くびき野 3371M 信越本線 新井~北新井
強烈な日差しだったのでLEDのヘッドマークがちょっと心配でしたが、何とか写ってくれました。


485系3000番台 くびき野 3371M 信越本線 新井~北新井
ズームを引きながら直線で。
白い車体にあのエンブレムが鈍く輝いていました。


485系3000番台 くびき野 3371M 信越本線 新井~北新井
締めに妙高山とはくたかエンブレムの側面。
かつてのはくたか運用の名残ですが、この編成くらいはいつまでも残してほしいですね。

あとは・・・R編成の能登も一度拝んでみたいもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
プロフィール
HN:
とくぞー
性別:
男性
趣味:
写真、鉄道、温泉、貧乏旅行
自己紹介:
新潟県上越地方に生息。鉄分多め。
休日の信越・北陸線界隈にて目撃情報アリ。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]